季節の手仕事 ・ 料理教室

お弁当 ・ 調味料販売

【料理教室ご予約時のお願い】

お申し込み前に必ずご一読下さいませ。

◆ご予約、お問い合わせは全てHPからお願いします◆
稀にSNSのDMから頂くことがございますが
これらは使用していない為、一切対応しておりません。
料理教室のご予約は【料理教室・予約】フォームより
その他ご質問などは【お問い合わせ】フォームよりお願い致します。

◆お申し込み前にメールアドレスや受信設定を今一度ご確認下さい◆
お申し込み完了後、すぐに確認の自動返信が届きます。
その後、募集要項に記載している期日内に全ての方へ
仮予約orキャンセル待ちの返信をしております。
自動返信が届かない場合、以下の原因が考えられます。
●メールアドレスの入力間違い
●メールボックスの容量オーバー
●迷惑メールフォルダへの振り分け
(※gmailの場合「メイン」タブではなく「プロモーション」タブに
振り分けられている場合があるので必ずご確認下さいませ。)
●受信設定で拒否された
(※自動返信メールはlesson@taguchigohan.comから送られます。
このアドレスからの受信を許可する設定を行っていただいた上で、
お申し込み下さい。)
上記を全てご確認頂いた上で返信が届かない場合は
お手数ですが、お問い合わせフォームよりご連絡下さいませ。

◆複数名で参加希望の場合は1つにまとめてお申し込み下さい◆
例えば4名グループの方全員から別々にお申し込み頂きますと
振分作業や返信作業に4倍の時間がかかってしまいます。
また意思疎通ができておらずご希望日が異なっている場合も多く
こちらからそれぞれに確認のご連絡を差し上げる事が
返信作業の妨げとなる為、代表者の方が1つにまとめて下さい。

◆お申し込み後の変更はお控え下さい◆
ご予約は基本的にお申し込み順となっております。
変更された場合は先のお申し込みはキャンセル扱いとなり
後のお申し込みでの受付へ繰り下がります。
日程をしっかり確認してから、焦らず落ち着いてお申し込み下さい。

◆振込期限は厳守して下さい◆
仮予約のお客様はレッスン代の入金を以ってご予約完了となります。
( 以降、こちらからのご連絡はございません。)
期限内に入金確認が取れなかった場合
仮予約はキャンセルとなる事がありますのでご注意下さい。

最近、振込期限を守られない方が多く
再確認の為の連絡作業が大変大きな負担となっております。
少人数での運営の為、何卒ご協力宜しくお願い致します。
期限内に振込が難しい場合は対応させて頂きますので
その旨を事前にご連絡下さいますようお願い申し上げます。

◆募集開始日は直前までお伝えできません◆
たぐちごはんの料理教室は季節の旬ものを扱う事が多い為
材料調達の目処がたってからでないと募集が始められません。
募集開始の数日前までに詳細をお知らせしておりますので
HPやSNS等ををこまめにチェックして頂けますと幸いです。

◆当日のキャンセルのご連絡はお電話でお願いします◆
当日は準備等でメールのチェックが一切出来ません。
急な体調不良で当日キャンセルをされる場合は
必ず予約確定メールに記載されている電話番号まで
【直接お電話でのご連絡】をお願い致します。

(料理教室開催日は朝6時頃からお電話繋がります。)

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –

毎月200〜300名程の方と個別にやりとりをしております。
出来るだけ多くの方がご希望通りに参加して頂けるよう
あれこれ考えながら工夫をしているのですが
お申し込み後の変更やキャンセル、記入ミスなど
1つ1つの小さなイレギュラーが積み重なると
作業が倍々に増え大変大きな負担となってしまいます。
スムーズに予約確定のお返事が出来るよう
みなさまのご協力をお願い致します。

いつもたくさんの方にご参加頂き
本当にありがたく感謝しております。
引き続きどうぞ宜しくお願い致します。