季節の手仕事 ・ 料理教室

お弁当 ・ 調味料販売

【お弁当について】

いつもたぐちごはんのお弁当をご利用頂き
ありがとうございます。
4月より変更点がございます。
はじめての方も常連の方も必ずご一読下さいませ。

◆お弁当の種類について◆
《日替わり弁当》
メニューは完全お任せとなります。
基本的にメインはお肉かお魚のどちらか1つ
鍋炊きごはんと7種類程のお惣菜が入ります。
メニューはインスタグラムのアカウントにて
仕入れの関係で2〜3日前にお知らせをしています。

《特別弁当》 / 《大きなお弁当》
メニューはセミオーダーとなり
ご予算に応じて内容を個別にご相談させて頂いております。
こちらは苦手な食材やアレルギー等にも可能な限り対応しております。

(詳しくは以下をご覧下さい。)

▶︎ 日替わり弁当について ◀︎

▶︎ 特別弁当について ◀︎

▶︎ 大きなお弁当について ◀︎

販売日について◆
HPのカレンダーまたはSNSをご覧下さい。

◆ご予約について◆
HPのお弁当・予約フォームよりお願いします。
予約漏れ等ミスを防ぐ為それ以外は対応しておりません。
日替わり弁当は【前日15時まで】
大きなお弁当と特別弁当は【3日前まで】の受付となります。
(定数に達した場合は早めに締め切る事もございます。)
対応できる数やお時間に限りがありますので
ご利用をお考えの際はお早めにご予約を頂けますと幸いです。

また、gmailのセキュリティレベルが日々上がっており
返信が届かない事象が頻発しております。
以前やりとり出来ていた方も突然届かなくなる事があり
私たちも対処の仕様がなく困っております。。
ご予約時にはgmail以外のアドレスをご使用頂きますよう
勝手ながらお願い致します。

◆お渡しについて◆
料理教室のレッスンと並行してお弁当作りをしております。
お昼までのお渡し分は早朝から作り
日中は料理教室のレッスンを行ってから
夕方以降のお渡し分はその後に作っております。
その為当日お渡し時間の変更(大幅に早める事)に対応が出来ません
料理教室中はお電話にも出られない事が多い為
大幅に遅れる場合はメールにてご連絡を頂けますと幸いです。

◆食材について◆
産直市場や農家さんが届けて下さる
無農薬・減農薬、有機栽培の元気いっぱいのものや
近所の八百屋魚屋肉屋さんなどで購入する新鮮なものを中心に
調味料は基本的に自家製のものを使用しております。
無農薬・減農薬、有機栽培、自家製に
拘っている訳では決してありません。
自分たちが美味しいと感じるものをただ使っているだけ、です。
派手な味、華やかな見た目ではありませんが
毎日食べたいと思って頂けるような
滋味深いお弁当作りを心掛けています。

– – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – – –

夫婦2人と販売スタッフ1人(+ちびっこ店員)の
少人数で全ての業務を行なっております。
至らない点や融通の効かない事も多々ございますが
どうぞ宜しくお願い致します。