季節の手仕事 ・ 料理教室

お弁当 ・ 調味料販売

【料理教室ご予約時のお願い】

いつもたぐちごはんをご愛顧頂きありがとうございます。
料理教室ご予約時のお願いをまとめました。
少し長いですが、お申し込み前に目を通して頂けますと幸いです。

◆ご予約、お問い合わせは全てHPからお願いします◆
稀にSNSのコメントやDMから頂くことがございますが、これらには一切対応しておりません。
料理教室のご予約はHPの【料理教室・予約】フォームより
その他ご質問などは【お問い合わせ】フォームよりお願い致します。

◆お申し込み後の変更はお控え下さい◆
ご予約は基本的にお申し込み順となっております。
変更された場合は先のご予約はキャンセル扱いとなり、後のご予約での受付となります。
内容をしっかり確認してから
焦らず落ち着いてお申し込み下さい。

◆募集開始日は直前までお伝えできません◆
たぐちごはんの料理教室は季節の旬ものを扱う事が多い為
材料調達の目処がたってからでないと募集が始められません。
募集開始の数日前までに日程やおおまかな内容をHPやSNS等でお知らせしておりますので
こまめにチェックして頂けますと幸いです。

◆メールアドレスと受信設定などをご確認下さい◆

gmailのセキュリティレベルが日々上がっているため返信が届かない事象が頻繁に起こっています。
以前やりとり出来ていた方も突然届かなくなる事もあり、こちらも対処の仕様がなく困っているところです。
お手数ですがgmail以外のアドレスをご使用頂きますようお願い致します。

お申し込み完了後、まず確認の自動返信が必ず届きます。
その後、通常48時間以内には全ての方へ
予約確定orキャンセル待ちの返信をしております。
メールが届かない原因は以下の3つが考えられます。
●迷惑メールフォルダに振り分けられている
(※gmailの場合「メイン」タブではなく「プロモーション」タブに
振り分けられている場合があるのでこちらも必ずご確認下さいませ。)
●入力されたメールアドレスに間違いがあった
●受信設定でtaguchigohan.comからのメールが拒否された
(※自動返信メールはlesson@taguchigohan.comから送られます。
このアドレスからの受信を許可する設定を行っていただいた上で、 お申し込み下さい。)
お客様ご自身で設定、確認をお願いいたします。

上記3つを確認頂いた上で返信が届かない場合は
お手数ですが、お問い合わせフォームよりご連絡下さいませ。

◆当日のキャンセルのご連絡はお電話でお願いします◆
当日は準備等でメールのチェックが一切出来ません。
急な体調不良で当日キャンセルをされる場合は
必ず予約確定メールに記載されている電話番号まで
【直接お電話でのご連絡】をお願い致します。


毎月200〜300名程の方と個別にやりとりをしております。
出来るだけ多くの方がご希望通りに参加して頂けるよう
あれやこれやと考えながら工夫をしているのですが
お申し込み後の変更やキャンセル、記入ミスなど
1つ1つの小さなイレギュラーが積み重なると
大変大きな負担になってしまいます。。
出来る限りスムーズに予約確定のお返事が出来るよう
みなさまにもご協力をお願い致します。

このような状況の中でも
たくさんの方からお申し込みを頂き
本当にありがたく感謝しております。

これからもたぐちごはんをどうぞ宜しくお願い致します。